2013年11月08日

ドラクエソード その5・王子が仲間に


すいません。前回の記事にて
「これからは積極的にソードをプレイします」と宣言しながら、
他の記事ばかりを作ってしまって。

その理由は、僕のWiiちゃんが故障してしまったのです(困)。
とりあえず、任天堂に問い合わせて修理してもらいました。


スクリーンショット (2121).png

試練の洞窟が終えて、とりあえず城に戻った。
そんでもって大臣に話をかけてみた。
どうやら大臣に話さないとストーリーが進めないようだ。


スクリーンショット (2122).png

家に戻って父親に女王が居ないことを報告する。
その途中で・・・

スクリーンショット (2123).png

誰かがドアをノックしている。
この時に「酒場で知り合ったおねえちゃんか?」と。
おいおい、見かけによらず。。


スクリーンショット (2124).png

なんと、王子のディーンであった。
この王子、こうやって立ってみると身長低い気がする…
バウドの身長が高いのかもしれない。
でも、バウドを180cmと仮定しても、ディーン王子はせいぜい167〜169cmくらいか。

まぁ、そんなことはどうでもいいか(笑)


スクリーンショット (2125).png

スクリーンショット (2126).png

スクリーンショット (2127).png

スクリーンショット (2128).png

ディーン王子がその事情を伝えるものの、バウドは力を貸せないと。
やっぱり、頑固おやじだな。。


スクリーンショット (2129).png

とは言ったものの、まんざらではなかったようだ。
ここで、主人公に王子の様子を見てこいと。


スクリーンショット (2130).png

おや、家のすぐ前に王子が立っていた。
どうやら、あきらめきれなかった模様。
ここで今度は主人公みさとに頼んでくる。


スクリーンショット (2131).png

こういうパターンの「はい」「いいえ」は、
はいを選ばなければストーリーに進めないことが多い。
ちょっと意地悪でいいえを選択したいが、
バウドに断られたばっかりなので、さすがに可哀相かと。


スクリーンショット (2132).png

ディーン王子、やる気まんまん。
このディーン王子、なんとなく[のククールの髣髴する。

次回は、エルヘイムの森に入ります。
ところで、「エルヘイム」ってどこかで聞いたことのある名前・・・
posted by 三郷ジェイム at 18:21| Comment(0) | ドラクエソードプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

八潮から草加へ散歩しよう! その3・最終章


スクリーンショット (2102).png

スクリーンショット (2087).png

いよいよ、ここから草加駅に直接行きます。
前回の記事ではここまででしたが、今度はここを左に曲がってずっと行きます。
正確に言えばここは八潮市ではなく、草加市になるんですが、
すでに『八潮から草加へ散歩しよう! その1・2』では八潮市にカテゴリーされているため、
どうせならこの記事も『八潮市』として分類しようと。


スクリーンショット (2089).png

スクリーンショット (2091).png

この道を『八草街道西』としよう。
あとは、この道まっすぐ行けば草加駅に行けるので、心的に余裕な感じです。
八草街道東・中央に比べれば、店はほとんどないっすね。


スクリーンショット (2092).png

この店って、焼き肉店だったんだ。
てっきり外見からして喫茶店かと思いました。
草加の焼き肉店はおいしいという噂も聞いたことありますが。


スクリーンショット (2061).png

この道、伊草団地経由の八潮駅〜草加駅のバスで通ります。
左の路からバスが行き来する。


スクリーンショット (2093).png

綾瀬川を通る橋です。手代橋という名前らしい。
この橋を渡ると、草加らしい街並みに入ります。


スクリーンショット (2095).png

僕はいつも、草加駅へ行くときはバスで
『商工会議所会館前』という停留場でおります。

なんでバスで草加駅まで行かないのかって?
八潮から草加行きのバスは、距離によって運賃が変更するタイプだから。
ちょっとせこいですが、運賃をなるべく抑えたいため。


スクリーンショット (2096).png

スクリーンショット (2097).png

スクリーンショット (2098).png

八潮駅からガチで歩いたわけだから、もう足ががたがた・・・・
なんだかここまで行くと、もう疲れなんかどうでもよくなる。
これじゃ、草加駅から川口駅への歩きはほぼ不可能だわ。。


スクリーンショット (2099).png

ソープ『タレントクラブ』に行くときは、この十字路を左に曲がる。
ちなみに、この通りは国道4号線・日光街道。


スクリーンショット (2100).png

スクリーンショット (2101).png

とりあえず、草加駅に到着!!
ここまでたどり着くのに、約2時間ほどかかりましたよ!
万歩計だと普通に20000歩越えです。


スクリーンショット (2109).png

Googleマップで見ると、八潮駅からこれほど歩いていました。
正直、もう二度とやりたくないチャレンジです。。。

一応、最短路のルートはありますが、どれも道が険しいので、
安全に歩きで行けてなるべく近道のルートと言ったら、このルートくらいなもので。

次に、草加駅から川口駅へ歩きで行こうとしましたが、
やはり無理でしょう。
八潮〜草加の距離ですら長距離なのに、草加〜川口を歩きで行くのはさすがに無理。
なにしろ、草加〜川口の方が八潮からよりもずっと距離がありますから。
posted by 三郷ジェイム at 21:39| Comment(0) | 八潮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

八潮から草加へ散歩しよう! その2


スクリーンショット (2062).png

スクリーンショット (2069).png

前回、八潮駅から歩きで八草街道東(仮称)の突き当りまで行きました。
今度はそこから右に曲がり、そのまま進んでいきます。

この道を自分的に『八草街道中央』と呼びます。
(本来、街道というのは一本道のことを言うんですが…)


スクリーンショット (2073).png

八潮市内にも新しい鉄道ができればいいんですがね…
その際にこの周辺にも新しい駅ができればなぁ…と。
今のところ、八潮市内ではつくばエクスプレスが唯一の鉄道なので。

将来的には有楽町線も八潮市を通るらしいのですが。。。


スクリーンショット (2074).png

少ししゃれた感じのお店。入ったことはないけど。
今度入ってみようかな。


スクリーンショット (2076).png

まっすぐ行くとマクドナルドと青山が見えます。
左の道からは東武バスが通ります。
伊草団地経由の草加駅〜八潮駅で通る道。


スクリーンショット (2077).png

レストランっぽいマクドナルド店。
外観からしておしゃれな感じ。ここでぜひ食したいものだ。


スクリーンショット (2081).png

この通りもサイゼリヤなどのフード店が並びます。
バスに乗って八潮駅から草加駅の途中で見かけます。


スクリーンショット (2083).png

歩道橋のすぐ横にはパチンコ屋がある。
草加市内まであともう少し!


スクリーンショット (2085).png

スクリーンショット (2114).png

パチンコ屋の『YASHIO』(八潮会館)。そのままの名前じゃん(笑)
僕の友人がここで働いています。
そういえば、このパチンコ屋さんだったかな? 過去に事件があったのは。
勘違いでしたらすいません。。


スクリーンショット (2084).png

ここからは、草加市になります。


スクリーンショット (2086).png

八潮駅〜草加駅の東武バスはここで曲がってしまいます。
しかし僕はこの道に曲がらず、道をまっすぐ進みます。


スクリーンショット (2087).png

すると、横にマルエツがある交差点に出ます。今度はそこを左に曲がります。
ここまで来るのもかなり疲れます…

では、次回はいよいよ草加駅に到着します。
posted by 三郷ジェイム at 20:32| Comment(0) | 八潮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

