2013年11月04日

埼玉県吉川市


スクリーンショット (2017).png

江戸川と中川に挟まれた水と緑が豊かな街であり、起伏の少ない平坦な低地。
なまず料理で知られる街でもあり、また、北斗晶夫婦が住んでいる街でもある。
イベント行事で『吉川なまずの里マラソン』がある。

武蔵野線の駅名に多い、新・東・西・南・北が付かない数少ない駅でもあったが、
新駅である『吉川美南』が完成したことによって、それも無しになった。
駅前には大型のライフと金のなまず像などがある。


スクリーンショット (1698).png

駅前には大きな黄金色のなまずの像が設置してある。
この金、どうやら本物のようですよ?
純金という噂があるが、実際には金箔を施してあるだけらしい。

そういえば、昔なまずのひげが折られて盗まれた事件が発生したという。
その事件は全国的にも知られてしまったのこと。

まぁ、このなまず像以外は何もない街かな。
でも環境はいいと思う。ちなみに僕の友人も住んでいますが。

新三郷とレイクタウンに中間であるため、どちらにも近いのが魅力的。
どちらかと言うと、吉川はレイクタウン寄りになるかな。
バスではピアラシティ行きも出ている。
posted by 三郷ジェイム at 22:14| Comment(0) | 吉川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

