2013年11月21日

三郷のビバホームは有名!?


何気なく、「スーパービバホーム」とぐぐると、

スクリーンショット (1225).png

「スーパービバホーム 三郷」がキーワード候補上位に出てきた!
もちろん、人気・知名度が高いほどキーワード候補の上位の対象になる。
スーパービバホームも全国で20店舗くらいあり、
その中でも三郷のスーパービバホームが上位に候補されている。

まぁ確かに、テレビでもビバホーム特集では豊洲と三郷のどっちかが紹介されることが多。
(どちらかと言えば豊洲の方が多いかな)


スクリーンショット (2183).png

なんとまぁ、「びば」と打っている途中で
「ビバホーム三郷」の名前がっ!!
でも、残念ながら豊洲のビバホームが三郷店より先に出てる。
まぁ仕方ない、そりゃ豊洲は超人気だからね。

少なくとも、三郷のビバホームも人気があることはたしか。
三郷のビバホームはテレビで何度も紹介されているくらいだから。
しかも三郷のは日本一品揃えが豊富であること(テレ朝:シルシルミシルより)


スクリーンショット (1466).png

ちなみに、Yahooではスーパービバホームと打つと
三郷が豊洲よりも先に出る。
特に、王道のGoogleで上位表示されるとすっごく嬉しい気分になりますね。
posted by 三郷ジェイム at 14:38| Comment(0) | ピアラシティ三郷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

ピアラシティを一周


スクリーンショット (2110).png

さあ、東京ドーム3個分の広さと言われているピアラシティを一周します。
一応、ここは散歩コースとして認定されているようです。


スクリーンショット (2020).png

まずはここからスタートします。
ガソリンスタンド(左側)のある地点からぐるーっと回る。


スクリーンショット (2107).png

右側にあるのは西友の流通センター。
ここからトラックが出入りしています。
この道自体、高速道路がそばにあるせいか、いつも混雑している。


スクリーンショット (2108).png

二木ゴルフのあるところを左に曲がる。
向こう側にはハードオフとオフハウスがあります。
もっと向こうにはセブンイレブンもあります。


スクリーンショット (2026).png

こうやって見ると、ピアラシティもかなり大きな広さですよ。
いつもここの駐車場は満員になることがしばしばあります。さすが人気スポット。
やっぱ最近、ピアラシティってテレビでもけっこう紹介されますよね。

電車もなく辺鄙な場所ではあるが、来客数はハンパない。
レイクタウンや新三郷の帰りに来る人も多いという。


スクリーンショット (1958).png

スクリーンショット (1959).png

この道はやたらとカーブが多い。そして車もけっこう来てるんですね。
この散歩コースで少し厄介なのが、車が出入りしているところなんです。
ここは意外と混雑するんですよね。


スクリーンショット (2025).png

ヤマダ電気のあるところをまたまた左に曲がる。



スクリーンショット (2023).png

ヨーカドーの裏口。真夜中に見ると少し不気味です。
ちなみに、真夜中ここを散歩する時は、ドラクエソードの鏡の世界のBGMを聴いています。


スクリーンショット (2022).png

外から見たスーパービバホーム。
でも、スーパービバホームと書かれているが、この建物はビバホームではない。
この建物はムービックスとゲームパニックが入っている。


スクリーンショット (2021).png

先ほどのスタート地点であるガソリンスタンドです。
ここで、ピアラシティを一周しました。
人の足によりますが、10分ぐらいですね。
まぁ、散歩コースとしては少し物足りない感じですね。
posted by 三郷ジェイム at 21:09| Comment(0) | ピアラシティ三郷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

ピアラシティみさと


ピアラシティ王国1.png

ピアラシティみさと(2005年5月に街開き)
県内最大級であるイトーヨーカドー・スーパービバホームをメインに構成されているエリア。
イトーヨーカドー内には、ファッション、レストラン、書店など多数の専門店が入居。
もちろん、マクドナルド・ケンタッキー・モスバーガーの三大フード店も揃っている。

また、ヨーカドーの横にはゲームパニックとムービックスが設けられている。
駐車場は3,126台で、ショッピングセンターとしては埼玉県内でも有数の規模となる。


スクリーンショット (2028).png

他にもヤマダ電気、コナカ、ハードオフ・オフハウス、二木ゴルフ、くら寿司、どん亭、ビッグボーイ、
ワンダーグー・ワンダーカフェ、三郷ハウジングステージ、三井石油、ドコモショップ、ケーユー、
湯快爽快湯けむり横丁(温泉施設)、オートバックスなどがある。

…とまぁ、ピアラシティ全体はかなり充実しているが、近隣にエムズタウン(三郷中央)、
ららぽーと・IKEA・コストコ(新三郷)、日本最大級のイオンレイクタウン(越谷)の開業により、
当初は苦戦を予想する声もあったが、前述の商業施設が駅に近くて若者をターゲットにしているのに対し、
ピアラシティは家族連れを始めとして、誰もが楽しめる街として棲み分けが出来ており、
往き帰りに立ち寄る人たちも加わって、これまで以上に大盛況な状態になっているとのこと。

永久に、ピアラシティは不滅のようです(喜)


スクリーンショット (1228).png

おととしかな? テレ朝のシルシルミシルでここのビバホームが紹介された。
大々的にテレビで紹介されるのは今回が初めてのことらしい。
番組曰く、ビバホームの広さは東京ドーム3個分らしい!?

えっ? ビバホームが東京ドーム3個分だって!?
そんなに広かったかぁ??


スクリーンショット (1224).png

あぁ、失礼。
東京ドーム3個分というのはビバホームだけではなく、ピアラシティ全体のようです。
なんだぁ、ビバホームの広さではないんだ…
確かにテレビではあたかも「ビバホームが東京ドーム3個分」みたいな事言っていた。
これを鵜呑みにした人たちもいるらしく、わざわざ遠くから来た客も多かったようだ。

でもこのスーパービバホーム、
品揃えは全スーパービバホームの中で一番豊富なんだって!

その番組のおかげで三郷のビバホームが他所のテレビでも取材されるようになった。
お買い物天国、お願いGOLD、ヒルナンデス、スマステーションなど数々…
ピアラシティ自体も知名度が上がった。
posted by 三郷ジェイム at 17:38| Comment(0) | ピアラシティ三郷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

