2013年11月23日

垳川にあの有名人が・・・


今日は東京足立区の友人の家で飲み会をしました。
久しぶりに酒を飲んだものだから、頭がガンガン痛いよw
でも、友人は車持っていないから、仕方なく自力で帰ることになった。
自業自得だ・・・


スクリーンショット (2009).png

友人の家に行くときはこの綾瀬川を渡ります。
南花畑(足立区)と浮塚(八潮市)を結ぶ橋です。

スクリーンショット (2008).png

向こう側は埼玉八潮市。
やっぱ埼玉側は工場が多い気がする。特に八潮市は。



スクリーンショット (2222).png

花畑方面から匠橋を渡り、三郷線を沿って、横に神明・六木遊歩道に入ります。
そこは「垳川」という川の遊歩道をまっすぐ行きます。
ちなみに、「垳(がけ)」は日本で唯一のレアな地名です。


スクリーンショット (2220).png

スクリーンショット (2223).png

途中に水が流れる橋があります。
『平成泉橋』と言います。
30分おきに水が流れる仕組みになっているようなのです。


スクリーンショット (2221).png

スクリーンショット (2218).png

ん?
この名前、、誰かの名前に似ている感じが・・・・
たしか、アリコとかのcmとかに出ててきたアノ人・・



誰だっけなー。。



スクリーンショット (2219).png

あ!俳優の『平泉成』さんだ!!
平成泉橋を少し変えると平泉成橋になる。
これ、意外と気づかないかも??

テレ朝のナニコレ珍百景の中にある怒りの珍百景に出せるか!?
いや、これは無理だろう(笑)
posted by 三郷ジェイム at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

これを聴いて散歩♪


いつも散歩する時に聞く曲。ドラゴンボールヒット曲集1〜7のほぼ全曲。
恥ずかしながらアニメ曲が多いです。
一応DBの曲以外にありますが。。


スクリーンショット (1994).png

スクリーンショット (1996).png

スクリーンショット (1991).png

スクリーンショット (62).png

スクリーンショット (1995).png

スクリーンショット (63).png

スクリーンショット (61).png

スクリーンショット (1989).png

これら全曲をウォークマンに入れて聞いています。
1つ1つ入れるのに一日ぐらいかかりました(疲)

レイクタウンロード(国道4号線)を歩くときは『女の子は罪作り』
新三郷では『パワーオブスマイル』『マイペース』

ちなみに、このヒット曲集は母親のものです。
うちの母もDBが大好きなので、その影響なのか自分もDBのファン。


ついでに、ドラゴンクエストソードのサウンドも入れてあります。
ソードは神曲が多いですね。特に序盤の草原のテーマが好きです。
ピアラシティ周辺を歩くときはいつもソードの曲を聴く。

なんか僕の中ではどうしてもピアラシティとアルソード王国が頭にリンクしてしまう。
posted by 三郷ジェイム at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

初めてのシーサーブログ

はじめまして、今日からこちらで使わせていただきます
三郷ジェイムと申します。埼玉県三郷市在住です。

主に周辺の八潮市・草加市・吉川市・越谷市などをテーマにします。
もちろん、ピアラシティや新三郷、レイクタウン等も紹介します。
posted by 三郷ジェイム at 12:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

