2013年11月05日

八潮から草加へ散歩しよう! その2


スクリーンショット (2062).png

スクリーンショット (2069).png

前回、八潮駅から歩きで八草街道東(仮称)の突き当りまで行きました。
今度はそこから右に曲がり、そのまま進んでいきます。

この道を自分的に『八草街道中央』と呼びます。
(本来、街道というのは一本道のことを言うんですが…)


スクリーンショット (2073).png

八潮市内にも新しい鉄道ができればいいんですがね…
その際にこの周辺にも新しい駅ができればなぁ…と。
今のところ、八潮市内ではつくばエクスプレスが唯一の鉄道なので。

将来的には有楽町線も八潮市を通るらしいのですが。。。


スクリーンショット (2074).png

少ししゃれた感じのお店。入ったことはないけど。
今度入ってみようかな。


スクリーンショット (2076).png

まっすぐ行くとマクドナルドと青山が見えます。
左の道からは東武バスが通ります。
伊草団地経由の草加駅〜八潮駅で通る道。


スクリーンショット (2077).png

レストランっぽいマクドナルド店。
外観からしておしゃれな感じ。ここでぜひ食したいものだ。


スクリーンショット (2081).png

この通りもサイゼリヤなどのフード店が並びます。
バスに乗って八潮駅から草加駅の途中で見かけます。


スクリーンショット (2083).png

歩道橋のすぐ横にはパチンコ屋がある。
草加市内まであともう少し!


スクリーンショット (2085).png

スクリーンショット (2114).png

パチンコ屋の『YASHIO』(八潮会館)。そのままの名前じゃん(笑)
僕の友人がここで働いています。
そういえば、このパチンコ屋さんだったかな? 過去に事件があったのは。
勘違いでしたらすいません。。


スクリーンショット (2084).png

ここからは、草加市になります。


スクリーンショット (2086).png

八潮駅〜草加駅の東武バスはここで曲がってしまいます。
しかし僕はこの道に曲がらず、道をまっすぐ進みます。


スクリーンショット (2087).png

すると、横にマルエツがある交差点に出ます。今度はそこを左に曲がります。
ここまで来るのもかなり疲れます…

では、次回はいよいよ草加駅に到着します。
posted by 三郷ジェイム at 20:32| Comment(0) | 八潮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。