2013年11月03日

八潮駅周辺


スクリーンショット (2066).png

つくばエクスプレスの八潮駅。北口と南口がある。
秋葉原へ最速17分、東京駅30km圏以内で最安地域でもある。

北口にはセブンイレブン、フレスポ、東横イン、ちばぎん、日本海庄やがあり。
南口にはメガガーデン、栄光ゼミナール、Bivi(予定)など。

バスの便がけっこう充実している。
八潮駅からバスで綾瀬、亀有、金町、松戸、草加、羽田・成田空港に行ける。
綾瀬駅に出れば大手町・赤坂・表参道・原宿に行ける。
松戸駅に出れば柏に行ける。
草加駅に出れば半蔵門線・日比谷線直通運転の伊勢崎線で都心部に行ける。


スクリーンショット (2065).png

そう言えば、千代田線および常磐線の駅である綾瀬・北綾瀬・亀有・金町・松戸は
いずれも八潮駅とバスで接続されている。


スクリーンショット (2064).png

TXアベニューの奥には『アコレ』がある。
この店は他よりもかなり安い値段で売っている。
例えば、ハーゲンダッツとか178円で買えるほど。


スクリーンショット (2019).png

八潮と言ったら『フレスポ』。フレスポの中には
ロッテリア、ガスト、ポポラマーマ、らーめん麺の華、はま寿司、ミスド、サンマルクカフェ、
コージーコーナー、クレープおじさん、雑貨屋、Family Book、カスミ、ダイソー、
ノジマ、マツキヨ、ユニクロ、ABCマート、ジーンズメイト、西松屋、メガネフラワーなどがある。

スクリーンショット (2068).png

1Fのフロアのマツキヨの斜め向かいに屋台のクレープ屋がある。
このクレープ屋、かれこれ3年くらいあるけど、
こういう屋台の店って一定期間に別の場所に移るはずなんだが。

でも、このクレープ屋評判いいみたいだね。
僕もここでクレープを買います。うまいですよ!

しかもこの車『京都ナンバー』
京都から来たのかな?


スクリーンショット (1510).png

こうやって見ると、フレスポって結構大きいんだよね。
駐車場とかも満員になることもザラ。


スクリーンショット (2005).png

さらに、南口にBiViができるようです。規模はそんなに大きくないけど。
予定では8月にできるとか書いてあったけど、11月中旬あたりになりそうだね。

やっぱ気になるのが、どんな店が入ってくるんでしょうね。
下には日本郵便が入るみたいだけど。
個人的にはモスバーガーかケンタッキー、サイゼリヤが希望。

隣にはカラオケや飲食店の入った建物があります。


スクリーンショット (2004).png

メガガーデンの斜め向かいに新しくできたラーメン店。
『魁力屋』という名前のようだ。パッと見が『魅力屋』と読んでしまった。

スクリーンショット (1684).png

少し前までは何もなかった場所だった。
よく考えれば、数年前はこの南口自体がなかった。

少し前に比べると八潮もけっこう栄えてきたなぁと思った。
将来の八潮が楽しみですね。
posted by 三郷ジェイム at 18:36| Comment(0) | 八潮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

