2013年10月19日

草加駅周辺


スクリーンショット (1681).png

草加。ここも私のお気に入りの街の一つです。
私の紹介している街(八潮、三郷、吉川など)の中では、
この草加が一番栄えているかもしれません。
栄えているというのは、駅周辺だけではなく、交通の便利さもある。

東武スカイツリーライン(旧:伊勢崎線)の駅。
このスカイツリーライン、日比谷線と半蔵門線と相互直通えをしており、
草加駅から浅草、錦糸町、上野、秋葉原、築地、銀座、六本木、表参道、渋谷、恵比寿、目黒などに
乗り換えなしで一本で行ける、とても利便性の高い駅。
また、東京スカイツリーにも行けるのがいいですよね。


スクリーンショット (1683).png

駅前にはイトーヨーカドーのデパートがありますね。
その他にもダイエー、西友、メガロス、東横インなどもあります。
私が学生の頃、ここのヨーカドーで働いていました。

駅から離れても、喫茶店や飲食店がズラーっと並んでいますね。

そういや、草加はせんべいの街でもあるんですよね。
駅前にはせんべいを作っている女性の像が設置してあります。
ここで写真撮っている人が多いです。
posted by 三郷ジェイム at 19:08| Comment(0) | 草加市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。