2013年10月09日

イオンレイクタウン


レイク1.png

私の超お気に入りスポット。私は三郷市民ながらも、レイクタウン(越谷市)を支援している。
船橋市のららぽーとTOKYO-BAYの2倍以上の面積であり、日本最大・アジア有数の巨大ショッピングモール。
全世界でも、10本の指に入る大きさ。

そんなレイクタウンはJR武蔵野線と直結している。
しかも越谷レイクタウン駅から徒歩0分。

ちなみに、この駅から3個目の駅は新三郷になる。
また、武蔵野線一本でTOKYO-BAY(南船橋)・ディズニーランド(舞浜)にも行ける!
さらには東京駅にも乗り換えなしで行けるんだなぁ。


レイク2.png

このレイクタウンには「KAZE」と「MORI」に分かれている。
おととしに開業したアウトレットにもつながっている。
スーパーマーケット、喫茶店、レストラン、アクセサリー、映画館、洋服など全て揃っている。

しかも、ここにあるグルメとかめちゃウマい!!
ここには関東発1号店が揃いますからね。つまり、関東ではここでしか食べられないものも…

こりゃ、ショッピングモールのレベル超えてますわ・・(笑)
まるで第二のディズニーランド…いや、いくらなんでもそれは言いすぎか(笑)
でも、デートスポットとしても最適の場所ですね。


レイク3.png

レイクタウンの外周辺。この周辺に住んでいたら、毎日ウォーキングするんだけどな…
ここはショッピングモールではなく、もはや「都市」です。

大きな池もあるし、買い物も充実だし、緑が豊かだし、都心へのアクセスも良いし。
気のせいか、空気もきれいな感じがする。
レイクタウンいいなぁ…ここにぜひ住んでみたい。


ひよこって.png

このレイクタウンのマーク、好きですね。
「風」「森」「ひよこ」のデザインが良い。
特に、上のひよこのマークがお気に入りです。

ところどころ設置してあるオブジェも見どころ。


ひよこって1.png

そういや、この「ひよこ」ってどこを表しているのだろうか?
「KAZE」「MORI」「OUTLET」の館はあるけど、ひよこ館が見当たらない!
・・と思った人もいるだろう。

実は、このひよこは「レイクタウン全体」を表しているようです。
なんだ、紛らわしい。
posted by 三郷ジェイム at 23:36| Comment(0) | 越谷レイクタウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

