2013年10月05日

新三郷ららぽーと

スクリーンショット (1394).png

新三郷ららシティ。2009年9月17日開業。住所は埼玉県三郷市新三郷ららシティ三丁目。
ららぽーと、イケア、フォーエバー21、メガドンキホーテ、コストコが揃っている。
特に、ららぽーととコストコがこの地域の目玉と言えよう。
ちなみに、私もここのコストコの常連。週に4回ほど行っています

ららぽーととJR新三郷駅と橋で直結しているので便利。
新三郷から武蔵野線で京葉線直通により、
舞浜(ディズニーランド)や東京駅に乗り換えなしで行けるのも魅力的。
実は、同じ路線でレイクタウンやTOKYO-BAY(南船橋)にも行ける。


スクリーンショット (1390).png

イケア新三郷の外観。黄色と青色のツートンカラーが目立つ。
ららぽーと・コストコよりも少し離れた位置にある。少し歩く。
まぁ、循環バスが出ているので、距離はさほど気にならないが。


スクリーンショット (1393).png

ららぽーと新三郷。
京王百貨店、よしもと遊べる水族館、トーマスタウン、イトーヨーカドー、エディオン、
ラウンドワン、アカチャンホンポ、ユニクロ、ライトオン、ロフト、無印良品、ニトリ、
新星堂、マツモトキヨシ等、約180店舗も入っている。

フード店はストーンバーグ、マクドナルド、サブウェイ、日本各地のご当地グルメもある。


スクリーンショット (1395).png

広場ではイベントが多いが、レイクタウンと比べると有名な芸能人ではないのが多い。
今は大人気だが、かつてはももクロもここでイベントをやっていた。

くそう、あの時ちゃんと見ていればよかった・・・・


スクリーンショット (1401).png

新三郷と言えば、やはりこの「コストコ」ですね!
ららぽーとも十分面白いのですが、やっぱコストコがあっての新三郷だなぁと。
テレビでコストコと言ったら、大体この新三郷倉庫店が紹介されることが多い。
確かに、新三郷コストコはテレビでも何度も紹介されている。

そういや、こないだのヒルナンデスでまた新三郷が紹介されていた。


しかし、近隣にはレイクタウンがあるため、
どうしてもレイクタウンに比べてしまうと見劣り感が否めない。

イケアも他の店舗と比べて品ぞろえが特に豊富というわけではないし(他と変わらない)
ららぽーとも規模で言えば横浜や船橋の方が大きいし、
コストコも他の倉庫店とそんなに変わらないし。

だが、このイケア・コストコ・ららぽーとの3つが揃っている場所は
全国でもこの新三郷だけ!
ちょうどこの3つの施設は今話題の大人気スポット。その3大スポットが新三郷に集結!

イケア・コストコ・ららぽーとと分けて見るよりも、
これら3店舗をまとめて『新三郷ららシティ』という1つのスポットとして割り切れば、
これほど充実したスポットはない。
そう考えれば、この"ららシティ"もレイクタウンと引けを取らないスポットである。
posted by 三郷ジェイム at 14:44| Comment(0) | 新三郷ららシティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。