2013年10月02日

魔導師ホイとは?


スクリーンショット (986).png

1000年前、タピオンの住むコナッツ星にいた魔導師一派の一人。
とがった耳と朱色の肌をしており、あごにはナマズのひげのような触手状の突起がある。
ドラゴンクエスト[に登場するザコモンスター「なぞの神官」に似ている。
だが、最期は完全体ヒルデガーンに踏み潰されて死亡する。

・・・とまでは、公式の設定だが、
魔導師ホイは近頃、ナッパ様と同様に崇められている存在となっている。
「魔導師ホイはベジットより強い」
「魔導師ホイはスーパーゴジータ4より強い」
「魔導師ホイは1%以下の力でも超一星龍を圧倒できる」
など

ナッパ様と同じく、ホイは死んではいないのこと。
ヒルデガーンに踏みつぶされたのは、ホイの幻影だと言われている。

各某所にある魔導師ホイのネタを集めると
・魔導師ホイは元界王神界の人間
・魔導師ホイの戦闘力は無限大
・魔導師ホイは超サイヤ人4のベジットより強い
・魔導師ホイには第二形態が存在する
・ヒルデガーンに殺されたのはまぼろし(偽者)
・老界王神をZソードに封じ込めた張本人
・あらゆる作品のラスボスおよび隠しボスはホイの手下
・↑ホイ・クラッシャー軍団という組織も持っている
・ヒルデガーンのパワーの99%はホイの戦闘力が源
・ナッパ様は影から悟空たちを救っていたのに対し、ホイは裏で悪事を重ねていた
 →http://ameblo.jp/madoushi-hoi/entry-11606013099.html

すっごい面白いネタだけど、それにしても何故ホイがネタになったのか?
ナッパ様のネタもどこから生まれたものか?
この2人の共通点は

「脇役」
「悪役」
「リアルな顔」
「50歳以上」
「ハゲ頭」

これらの要素が人を惹きつける何かを持ってるのかもしれない。
ナッパ様も魔導師ホイも、悟空やベジータたちと違って現実の人間っぽい顔をしているし。
確かに、カクージャ(スラッグの部下)とかDr.コーチンをネタにするよりも、
魔導師ホイをネタにした方がかなり面白いのかも。
posted by 三郷ジェイム at 20:38| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。