2013年11月08日

ピアラシティを一周


スクリーンショット (2110).png

さあ、東京ドーム3個分の広さと言われているピアラシティを一周します。
一応、ここは散歩コースとして認定されているようです。


スクリーンショット (2020).png

まずはここからスタートします。
ガソリンスタンド(左側)のある地点からぐるーっと回る。


スクリーンショット (2107).png

右側にあるのは西友の流通センター。
ここからトラックが出入りしています。
この道自体、高速道路がそばにあるせいか、いつも混雑している。


スクリーンショット (2108).png

二木ゴルフのあるところを左に曲がる。
向こう側にはハードオフとオフハウスがあります。
もっと向こうにはセブンイレブンもあります。


スクリーンショット (2026).png

こうやって見ると、ピアラシティもかなり大きな広さですよ。
いつもここの駐車場は満員になることがしばしばあります。さすが人気スポット。
やっぱ最近、ピアラシティってテレビでもけっこう紹介されますよね。

電車もなく辺鄙な場所ではあるが、来客数はハンパない。
レイクタウンや新三郷の帰りに来る人も多いという。


スクリーンショット (1958).png

スクリーンショット (1959).png

この道はやたらとカーブが多い。そして車もけっこう来てるんですね。
この散歩コースで少し厄介なのが、車が出入りしているところなんです。
ここは意外と混雑するんですよね。


スクリーンショット (2025).png

ヤマダ電気のあるところをまたまた左に曲がる。



スクリーンショット (2023).png

ヨーカドーの裏口。真夜中に見ると少し不気味です。
ちなみに、真夜中ここを散歩する時は、ドラクエソードの鏡の世界のBGMを聴いています。


スクリーンショット (2022).png

外から見たスーパービバホーム。
でも、スーパービバホームと書かれているが、この建物はビバホームではない。
この建物はムービックスとゲームパニックが入っている。


スクリーンショット (2021).png

先ほどのスタート地点であるガソリンスタンドです。
ここで、ピアラシティを一周しました。
人の足によりますが、10分ぐらいですね。
まぁ、散歩コースとしては少し物足りない感じですね。
posted by 三郷ジェイム at 21:09| Comment(0) | ピアラシティ三郷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラクエソード その5・王子が仲間に


すいません。前回の記事にて
「これからは積極的にソードをプレイします」と宣言しながら、
他の記事ばかりを作ってしまって。

その理由は、僕のWiiちゃんが故障してしまったのです(困)。
とりあえず、任天堂に問い合わせて修理してもらいました。


スクリーンショット (2121).png

試練の洞窟が終えて、とりあえず城に戻った。
そんでもって大臣に話をかけてみた。
どうやら大臣に話さないとストーリーが進めないようだ。


スクリーンショット (2122).png

家に戻って父親に女王が居ないことを報告する。
その途中で・・・

スクリーンショット (2123).png

誰かがドアをノックしている。
この時に「酒場で知り合ったおねえちゃんか?」と。
おいおい、見かけによらず。。


スクリーンショット (2124).png

なんと、王子のディーンであった。
この王子、こうやって立ってみると身長低い気がする…
バウドの身長が高いのかもしれない。
でも、バウドを180cmと仮定しても、ディーン王子はせいぜい167〜169cmくらいか。

まぁ、そんなことはどうでもいいか(笑)


スクリーンショット (2125).png

スクリーンショット (2126).png

スクリーンショット (2127).png

スクリーンショット (2128).png

ディーン王子がその事情を伝えるものの、バウドは力を貸せないと。
やっぱり、頑固おやじだな。。


スクリーンショット (2129).png

とは言ったものの、まんざらではなかったようだ。
ここで、主人公に王子の様子を見てこいと。


スクリーンショット (2130).png

おや、家のすぐ前に王子が立っていた。
どうやら、あきらめきれなかった模様。
ここで今度は主人公みさとに頼んでくる。


スクリーンショット (2131).png

こういうパターンの「はい」「いいえ」は、
はいを選ばなければストーリーに進めないことが多い。
ちょっと意地悪でいいえを選択したいが、
バウドに断られたばっかりなので、さすがに可哀相かと。


スクリーンショット (2132).png

ディーン王子、やる気まんまん。
このディーン王子、なんとなく[のククールの髣髴する。

次回は、エルヘイムの森に入ります。
ところで、「エルヘイム」ってどこかで聞いたことのある名前・・・
posted by 三郷ジェイム at 18:21| Comment(0) | ドラクエソードプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

