2013年11月07日

八潮から草加へ散歩しよう! その3・最終章


スクリーンショット (2102).png

スクリーンショット (2087).png

いよいよ、ここから草加駅に直接行きます。
前回の記事ではここまででしたが、今度はここを左に曲がってずっと行きます。
正確に言えばここは八潮市ではなく、草加市になるんですが、
すでに『八潮から草加へ散歩しよう! その1・2』では八潮市にカテゴリーされているため、
どうせならこの記事も『八潮市』として分類しようと。


スクリーンショット (2089).png

スクリーンショット (2091).png

この道を『八草街道西』としよう。
あとは、この道まっすぐ行けば草加駅に行けるので、心的に余裕な感じです。
八草街道東・中央に比べれば、店はほとんどないっすね。


スクリーンショット (2092).png

この店って、焼き肉店だったんだ。
てっきり外見からして喫茶店かと思いました。
草加の焼き肉店はおいしいという噂も聞いたことありますが。


スクリーンショット (2061).png

この道、伊草団地経由の八潮駅〜草加駅のバスで通ります。
左の路からバスが行き来する。


スクリーンショット (2093).png

綾瀬川を通る橋です。手代橋という名前らしい。
この橋を渡ると、草加らしい街並みに入ります。


スクリーンショット (2095).png

僕はいつも、草加駅へ行くときはバスで
『商工会議所会館前』という停留場でおります。

なんでバスで草加駅まで行かないのかって?
八潮から草加行きのバスは、距離によって運賃が変更するタイプだから。
ちょっとせこいですが、運賃をなるべく抑えたいため。


スクリーンショット (2096).png

スクリーンショット (2097).png

スクリーンショット (2098).png

八潮駅からガチで歩いたわけだから、もう足ががたがた・・・・
なんだかここまで行くと、もう疲れなんかどうでもよくなる。
これじゃ、草加駅から川口駅への歩きはほぼ不可能だわ。。


スクリーンショット (2099).png

ソープ『タレントクラブ』に行くときは、この十字路を左に曲がる。
ちなみに、この通りは国道4号線・日光街道。


スクリーンショット (2100).png

スクリーンショット (2101).png

とりあえず、草加駅に到着!!
ここまでたどり着くのに、約2時間ほどかかりましたよ!
万歩計だと普通に20000歩越えです。


スクリーンショット (2109).png

Googleマップで見ると、八潮駅からこれほど歩いていました。
正直、もう二度とやりたくないチャレンジです。。。

一応、最短路のルートはありますが、どれも道が険しいので、
安全に歩きで行けてなるべく近道のルートと言ったら、このルートくらいなもので。

次に、草加駅から川口駅へ歩きで行こうとしましたが、
やはり無理でしょう。
八潮〜草加の距離ですら長距離なのに、草加〜川口を歩きで行くのはさすがに無理。
なにしろ、草加〜川口の方が八潮からよりもずっと距離がありますから。
posted by 三郷ジェイム at 21:39| Comment(0) | 八潮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。