2013年11月05日

八潮から草加へ散歩しよう! その2


スクリーンショット (2062).png

スクリーンショット (2069).png

前回、八潮駅から歩きで八草街道東(仮称)の突き当りまで行きました。
今度はそこから右に曲がり、そのまま進んでいきます。

この道を自分的に『八草街道中央』と呼びます。
(本来、街道というのは一本道のことを言うんですが…)


スクリーンショット (2073).png

八潮市内にも新しい鉄道ができればいいんですがね…
その際にこの周辺にも新しい駅ができればなぁ…と。
今のところ、八潮市内ではつくばエクスプレスが唯一の鉄道なので。

将来的には有楽町線も八潮市を通るらしいのですが。。。


スクリーンショット (2074).png

少ししゃれた感じのお店。入ったことはないけど。
今度入ってみようかな。


スクリーンショット (2076).png

まっすぐ行くとマクドナルドと青山が見えます。
左の道からは東武バスが通ります。
伊草団地経由の草加駅〜八潮駅で通る道。


スクリーンショット (2077).png

レストランっぽいマクドナルド店。
外観からしておしゃれな感じ。ここでぜひ食したいものだ。


スクリーンショット (2081).png

この通りもサイゼリヤなどのフード店が並びます。
バスに乗って八潮駅から草加駅の途中で見かけます。


スクリーンショット (2083).png

歩道橋のすぐ横にはパチンコ屋がある。
草加市内まであともう少し!


スクリーンショット (2085).png

スクリーンショット (2114).png

パチンコ屋の『YASHIO』(八潮会館)。そのままの名前じゃん(笑)
僕の友人がここで働いています。
そういえば、このパチンコ屋さんだったかな? 過去に事件があったのは。
勘違いでしたらすいません。。


スクリーンショット (2084).png

ここからは、草加市になります。


スクリーンショット (2086).png

八潮駅〜草加駅の東武バスはここで曲がってしまいます。
しかし僕はこの道に曲がらず、道をまっすぐ進みます。


スクリーンショット (2087).png

すると、横にマルエツがある交差点に出ます。今度はそこを左に曲がります。
ここまで来るのもかなり疲れます…

では、次回はいよいよ草加駅に到着します。
posted by 三郷ジェイム at 20:32| Comment(0) | 八潮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八潮から草加へ散歩しよう! その1


スクリーンショット (2037).png

歩きで八潮駅から草加駅へ行く。
八潮駅から草加駅のバスが出ているが、あえて徒歩で。

まず最初に、八潮駅から高速道路の三郷線沿いの道を右にまっすぐ。


スクリーンショット (2038).png

横に丸いオブジェ?のようなのがある小さな広場を曲がり、そのまままっすぐ進む。
(八潮駅から)ここに辿り着くまで、人によりますが20分くらいかかると思います。


スクリーンショット (1685).png

とりあえず、この道をまっすぐまっすぐ進むんですね。
この道の名前を自分的に『八草街道東(やくさかいどうひがし)』と名付けよう。
八草というのは、八潮と草加が由来。

しかし、この道にはいろんな店が並んでいるんですよね。

スクリーンショット (2039).png

スクリーンショット (2042).png

スクリーンショット (2049).png

この道、八潮駅前にはない飲食店やがズラーっと並んでいますね。
デニーズ、珈琲館、ヤマダ電気、しまむら、マルエツ、かっぱ寿司などがある。
また、八潮市役所がある。

つくばエクスプレスの八潮駅が開業する前は、このエリアが八潮市内で一番栄えていたようです。

もし、ここに新しい駅ができるとしたら、
『新八潮』『八潮中央』『八潮市役所前』になるのかな。


スクリーンショット (2059).png

とうとう、突き当りに来ました。そして、ここから右に曲がります。
しかし、ここまで来るのにかなり時間がかかります。
それでも、草加駅まではまだ遠い。

では、次回にて
posted by 三郷ジェイム at 00:01| Comment(0) | 八潮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

