2013年11月02日

ご当地カレー


スクリーンショット (2011).png

レイクタウンアウトレットの中にある『JAPAN FOOD MARKET』
ここでは日本各地のレアな商品が買える店です。
特に、一角にあるご当地カレーコーナーは人気のようです。


スクリーンショット (2000).png

数多くのご当地カレーの中でも、1位、2位、3位のカレー。

1位『飛騨牛ハンバーグカレー(岐阜)』
2位『かきカレー(広島)』
3位『松阪牛カレー(三重)』

なんとまぁ、松阪牛カレーが意外にも第三位とは。。
第一位は飛騨牛ハンバーグカレー。
でも、さっそく食したいと言えば『松阪牛カレー』だね。

↓ちょっと汚らしいかもしれませんが・・・・

スクリーンショット (1999).png

これが松阪牛カレーです。1箱で1050円!!!
確かに黒っぽい・・でも味は?

おっ! これはうまい!!
確かに肉の味は香ばしいかもしれない。


スクリーンショット (1998).png

お次にかきカレー。630円です。
松阪牛カレーに比べると明るい色をしている。金色っぽい?
これはお味は…?

んー、これは好き嫌いに分かれるかもしれませんね。
食べると磯の香りが広がるって感じ。味もどちらかと言えば濃い。
僕は好きですけどね。


スクリーンショット (1997).png

最後に『飛騨牛ハンバーグカレー』です。
これが第一位のカレー。果たして、お味は…

おうっ! これもまたうまい!
ハンバーグの味がまろやか。何しろ飛騨牛ですからね。
うん、これは第一位だけあって最高にうまい!

感想:
どれもおいしいんだけど、強いて言うなら『飛騨牛ハンバーグカレー』かな。
これは確かにボリュームがあって腹に満足できる。
雰囲気的にかもしれないが、ハンバーグが非常にうまかった。

そう言えば、栃木の『いちごカレー』というのが出ているんだけど、
あれってうまいのだろうか? 買うのもちょっと勇気が必要だ。
posted by 三郷ジェイム at 15:59| Comment(0) | 越谷レイクタウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

