2013年10月30日

レイクタウンへ散歩!


スクリーンショット (1907).png

東京外環自動車道沿いの道路(298号)からレイクタウンに行く。
ピアラシティから川を渡り、八条白鳥交差点を右に曲がる。

広大な畑の向こうに学校がある。


スクリーンショット (1908).png

ここからまっすぐ進めば、越谷レイクタウンに行ける。
この道は国道4号線という道路のようです。
八潮、草加、越谷の3つの市を通ります。

でも、「国道4号線」だといまいちパッとしない名前なので、
僕的に、この道を「レイクタウンロード」と命名しましょう。


スクリーンショット (1909).png

スクリーンショット (2003).png

この道、畑や工場などが目立っています。
何もないと言っちゃえばないけど、こういう風景好きだわぁ…
東京ではめったにありませんよね。


スクリーンショット (2002).png

ビバホーム三郷の看板がある。ここからは2.5kmほどの距離のようだ。


スクリーンショット (1910).png

スクリーンショット (1972).png

右側に煙突みたいのが見える。
気になったので、近づいたら工場のようでした。
何の工場だろうか?


スクリーンショット (1911).png

途中で大きな交差点になる。このあたりからは草加市。
向かいに見える森のような場所は、そうか公園。
「草加」公園ではなくひらがなの「そうか」。



スクリーンショット (1912).png

そうか公園、
水元公園ほどではないがかなりの広さ。
ピクニックや犬を散歩している人たちがけっこういます。

今度この公園のテーマを記事にしようと思います。



スクリーンショット (1913).png

遠くにレイクタウンらしいのが見える。
見えるというだけで近くはない。
これでも、まだ半分もきっていないらしい。

夏に歩いたら自殺行為だ(笑)


スクリーンショット (1915).png

スクリーンショット (1916).png

レイクタウンへの橋。ここまで来ればひと安心。
もうレイクタウンに着いたのと同じ。
武蔵野線がレイクタウンを横切っている。


スクリーンショット (1917).png

やっと、レイクタウンに着きました!
単純な道のりでしたが、1時間ほどかかりましたね。
しかし、散歩にはちょうどよいかな。
posted by 三郷ジェイム at 22:14| Comment(0) | 八潮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

