2013年10月09日

イオンレイクタウン


レイク1.png

私の超お気に入りスポット。私は三郷市民ながらも、レイクタウン(越谷市)を支援している。
船橋市のららぽーとTOKYO-BAYの2倍以上の面積であり、日本最大・アジア有数の巨大ショッピングモール。
全世界でも、10本の指に入る大きさ。

そんなレイクタウンはJR武蔵野線と直結している。
しかも越谷レイクタウン駅から徒歩0分。

ちなみに、この駅から3個目の駅は新三郷になる。
また、武蔵野線一本でTOKYO-BAY(南船橋)・ディズニーランド(舞浜)にも行ける!
さらには東京駅にも乗り換えなしで行けるんだなぁ。


レイク2.png

このレイクタウンには「KAZE」と「MORI」に分かれている。
おととしに開業したアウトレットにもつながっている。
スーパーマーケット、喫茶店、レストラン、アクセサリー、映画館、洋服など全て揃っている。

しかも、ここにあるグルメとかめちゃウマい!!
ここには関東発1号店が揃いますからね。つまり、関東ではここでしか食べられないものも…

こりゃ、ショッピングモールのレベル超えてますわ・・(笑)
まるで第二のディズニーランド…いや、いくらなんでもそれは言いすぎか(笑)
でも、デートスポットとしても最適の場所ですね。


レイク3.png

レイクタウンの外周辺。この周辺に住んでいたら、毎日ウォーキングするんだけどな…
ここはショッピングモールではなく、もはや「都市」です。

大きな池もあるし、買い物も充実だし、緑が豊かだし、都心へのアクセスも良いし。
気のせいか、空気もきれいな感じがする。
レイクタウンいいなぁ…ここにぜひ住んでみたい。


ひよこって.png

このレイクタウンのマーク、好きですね。
「風」「森」「ひよこ」のデザインが良い。
特に、上のひよこのマークがお気に入りです。

ところどころ設置してあるオブジェも見どころ。


ひよこって1.png

そういや、この「ひよこ」ってどこを表しているのだろうか?
「KAZE」「MORI」「OUTLET」の館はあるけど、ひよこ館が見当たらない!
・・と思った人もいるだろう。

実は、このひよこは「レイクタウン全体」を表しているようです。
なんだ、紛らわしい。
posted by 三郷ジェイム at 23:36| Comment(0) | 越谷レイクタウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

ドラゴンボール最強対決!〜魔導師ホイVSナッパ様〜


過去にYahoo知恵袋にあった質問。
あまりにも面白かった質問だったので、前のPCのスクリーンショットで撮ったものを貼りました。
よかった、削除される前にスクリーンショットで撮って(汗)

ホイ最強.png

しかし残念ながら、その質問には誰の回答も来ず、結局削除されてしまった。
まあ、この質問者さん自体があまり評判の良くない人だったらしい。
だからみんな相手にしなかったのだろう。
ドラゴンボールファンでもある私が今さらながら、この質問に回答しましょう。

ナッパ様、超4ゴジータ、超3ベジット、超3ブロリー、超3ゴテンクス、究極悟飯 VS
魔導師ホイ、超一星龍、超17号、大猿ベビー、悟飯吸収ブウ、ヒルデガーン、ジャネンバ

うーん、この組み合わせだと事実上、ナッパ様vs魔導師ホイになると思う。

この質問者さんの組み合わせ事態がちょっとおかしい。
魔導師ホイ・ナッパ様除いては明らかに敵側の方が圧倒的に有利。

超3ベジット<超一星龍
超3ゴテンクス<ヒルデガーン
アルティメット悟飯<悟飯吸収ブウ
超3ブロリー<ジャネンバ(変身後)

サイヤ人側であるゴジータ4・ナッパ様がGT側に打ち勝てると思う。
ただし、ゴジータ4は魔導師ホイに瞬殺されてしまうだろう。
だから、最終的にはナッパ様VS魔導師ホイのガチ対決となる。

魔導師ホイとナッパ様ってどっちが強いのだろう?
ナッパ様は常に戦闘力が7800極以上もあるらしく、そこからさらに超サイヤ人に変身できる。
ナッパ様に限っては超サイヤ人78にまでなれるらしい。
そんでもって魔導師ホイの戦闘力は不可説不可説転の桁であるのこと。
posted by 三郷ジェイム at 20:50| Comment(0) | Yahoo知恵袋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

新三郷ららぽーと

スクリーンショット (1394).png

新三郷ららシティ。2009年9月17日開業。住所は埼玉県三郷市新三郷ららシティ三丁目。
ららぽーと、イケア、フォーエバー21、メガドンキホーテ、コストコが揃っている。
特に、ららぽーととコストコがこの地域の目玉と言えよう。
ちなみに、私もここのコストコの常連。週に4回ほど行っています

ららぽーととJR新三郷駅と橋で直結しているので便利。
新三郷から武蔵野線で京葉線直通により、
舞浜(ディズニーランド)や東京駅に乗り換えなしで行けるのも魅力的。
実は、同じ路線でレイクタウンやTOKYO-BAY(南船橋)にも行ける。


スクリーンショット (1390).png

イケア新三郷の外観。黄色と青色のツートンカラーが目立つ。
ららぽーと・コストコよりも少し離れた位置にある。少し歩く。
まぁ、循環バスが出ているので、距離はさほど気にならないが。


スクリーンショット (1393).png

ららぽーと新三郷。
京王百貨店、よしもと遊べる水族館、トーマスタウン、イトーヨーカドー、エディオン、
ラウンドワン、アカチャンホンポ、ユニクロ、ライトオン、ロフト、無印良品、ニトリ、
新星堂、マツモトキヨシ等、約180店舗も入っている。

フード店はストーンバーグ、マクドナルド、サブウェイ、日本各地のご当地グルメもある。


スクリーンショット (1395).png

広場ではイベントが多いが、レイクタウンと比べると有名な芸能人ではないのが多い。
今は大人気だが、かつてはももクロもここでイベントをやっていた。

くそう、あの時ちゃんと見ていればよかった・・・・


スクリーンショット (1401).png

新三郷と言えば、やはりこの「コストコ」ですね!
ららぽーとも十分面白いのですが、やっぱコストコがあっての新三郷だなぁと。
テレビでコストコと言ったら、大体この新三郷倉庫店が紹介されることが多い。
確かに、新三郷コストコはテレビでも何度も紹介されている。

そういや、こないだのヒルナンデスでまた新三郷が紹介されていた。


しかし、近隣にはレイクタウンがあるため、
どうしてもレイクタウンに比べてしまうと見劣り感が否めない。

イケアも他の店舗と比べて品ぞろえが特に豊富というわけではないし(他と変わらない)
ららぽーとも規模で言えば横浜や船橋の方が大きいし、
コストコも他の倉庫店とそんなに変わらないし。

だが、このイケア・コストコ・ららぽーとの3つが揃っている場所は
全国でもこの新三郷だけ!
ちょうどこの3つの施設は今話題の大人気スポット。その3大スポットが新三郷に集結!

イケア・コストコ・ららぽーとと分けて見るよりも、
これら3店舗をまとめて『新三郷ららシティ』という1つのスポットとして割り切れば、
これほど充実したスポットはない。
そう考えれば、この"ららシティ"もレイクタウンと引けを取らないスポットである。
posted by 三郷ジェイム at 14:44| Comment(0) | 新三郷ららシティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。