2013年10月19日

草加駅周辺


スクリーンショット (1681).png

草加。ここも私のお気に入りの街の一つです。
私の紹介している街(八潮、三郷、吉川など)の中では、
この草加が一番栄えているかもしれません。
栄えているというのは、駅周辺だけではなく、交通の便利さもある。

東武スカイツリーライン(旧:伊勢崎線)の駅。
このスカイツリーライン、日比谷線と半蔵門線と相互直通えをしており、
草加駅から浅草、錦糸町、上野、秋葉原、築地、銀座、六本木、表参道、渋谷、恵比寿、目黒などに
乗り換えなしで一本で行ける、とても利便性の高い駅。
また、東京スカイツリーにも行けるのがいいですよね。


スクリーンショット (1683).png

駅前にはイトーヨーカドーのデパートがありますね。
その他にもダイエー、西友、メガロス、東横インなどもあります。
私が学生の頃、ここのヨーカドーで働いていました。

駅から離れても、喫茶店や飲食店がズラーっと並んでいますね。

そういや、草加はせんべいの街でもあるんですよね。
駅前にはせんべいを作っている女性の像が設置してあります。
ここで写真撮っている人が多いです。
posted by 三郷ジェイム at 19:08| Comment(0) | 草加市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

ドラクエソード その3


スクリーンショット (513).png

いきなり何事かと思った。。。
「イオナズーーーーン!」

このオヤジさん、頑固そうだけど結構やさしいお父さん的な。


スクリーンショット (514).png

おや? 大きな宝箱がある!
…と開けてみたら、なんと金庫だった。。
なんだぁ、アイテムじゃないのかよ。
アイテムだとしても、序盤にレアアイテムが出るはずがないのだが。

にしても、こんな目立つ場所に堂々と置いとくなんて不用心すぎだろ。

それは置いといて、早く城に向かおう。


スクリーンショット (1214).png

話が長すぎる…さっさと冒険したい。
でも、ボイス(声)があるので、けっこう楽しく聞ける。
それに、下手に飛ばしたりすると話がわからなくなる恐れがあるからね。


スクリーンショット (1215).png

16歳で成人? どんな世界だよ。
そう言えば、ドラクエの世界って18歳でもお酒が飲めるんだっけ?
ドラクエ5では主人公(男)が16歳で結婚する場面もあったし。


スクリーンショット (1216).png

いよいよ、主人公みさとが冒険します!
この時をどんだけ待ったことか。7ほどではないけど旅に出るまで少し長いような…


スクリーンショット (1217).png

おっ! いつの間に!?
同行してくれるのかと思いきや、
「一人で行って来い」と。

おいおい、16歳の子供にこんな危険な試練を?

では、次回にて。
posted by 三郷ジェイム at 20:27| Comment(0) | ドラクエソードプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

レイクタウンのオブジェ


スクリーンショット (2289).png

レイクタウンの各地に設置してあるオブジェ。
ひよこの像、銀のスプーン、銀の水鳥、巨大な指輪。
これらのオブジェ、見ているだけでもなんか癒される気分になります。
特に大きな指輪のオブジェは面白いです。夜になると…

巨大な銀色のスプーンはレイクタウンアウトレット1Fに設置。。
まるで土がアイスクリームみたいな感じ。

水鳥の銅像はレイクタウンアウトレットの入り口にある
どうやらレイクタウンのオブジェは「自然」を表しているようですね。
見るだけでも癒されるオブジェ。


ダイヤモンド.png

巨人の指輪。実はこの指輪、夜になると光るようになっている。
実は私、夜のレイクタウンはあまり行かないので、この指輪が光ることは知らなかった。
やっぱ、レイクタウンもデートスポットに最適な場所の1つですね。

指輪の目の前には大きな湖もあり、雰囲気もすごく気持ちがいい。
天気の良い日は湖の周りを一周したり、お散歩するのもお勧めです♪


ダイヤ1.png

改めて夜のレイクタウンで指輪でできるだけ近づいて写真を撮りました。
ところで、これはダイヤモンドっていう設定なのだろうか?
色からしてペリドットみたいな…

まぁ、それはどうでもいいや(笑)
posted by 三郷ジェイム at 18:09| Comment(0) | 越谷レイクタウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

